2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国民はそんなにバカじゃない

政治不信と言われてから久しい。 でも、日本人ってそんなに政治に期待しているのだろうか? 不信になったと言うよりも最初から信用していない気がする。 例えば、国債だが良く国民一人あたり何百万とかいう言い方をする。 (国の借金でしょ。国民は借りてま…

グリーンスター

昨日Hatenaさんからメールが来た。グリーンスターと言うのをくれたらしい。 前に、他の人のブログを見ていて、下の方になんかあったので押してみたら、なんか出てきた。「イイネ」みたいなものかなと思っていた。 それとは、色が違うらしい。使う前に…

避けている

いろいろな事を避けている。避けている事には種類がある。 1.避けたいのに避けてい(れ)ないこと。 2.避けたくて避けていること。 3.避けたくないのに避けていること。 1は、だいたい生きていくことです。 2は、だいたい他人のことです。 3は、だ…

良くわからないこと

世の中には、良くわからないことが多い。わからないままにしておいたほうが楽なのはわかっている。でもわからうとする自分が居る。どうしてだろうか?わかるほうが楽なのか?そもそも楽は基準ではないのか?なら自分の基準はなんなのだろう。基準は価値観な…