2015-01-01から1年間の記事一覧

大事な人が

ブログをやめたみたいだ。最近のコメントから危惧していたが。まさか私にも何も言わず、去るとは思っていなかった。健やかに過ごして下さい。二度とネットでは、会えないかもしれないけど。貴女の側に立っています。元気でね。さようなら。

ぼんやりと浮かんだ

雲のようにさ迷いたいと思った時からいつも支えてくれたのは妻でした跳んで見せる ことが大切なのかもしれません。何処にもいない人よどうか聞いて世界はそれでも廻っているとさようなら

あと少し

頑張れますように。もうすぐ、終わりがきますように。自分に祈ってます。身体と気持ちの会話を眺めてる。私は誰。私は風カルメンマキ&OZ

光と言うのは

残酷だ。 目と言うものが有るからか。 目は何のために有るのだろう? 危険を察知し、生きるため? 食べ物を探し、生きるため? いずれにしても、残酷だ。 世界の本質が闇なら、世界は暗く優しいはず。 光有る所の生き物は、残酷な世を見ながら、 だんだん麻…

それできっと良い

わからないけど。 そう思いたい。 自分が知ってる人達が今日も一日平和に過ごせた事を。 今日同郷の後輩と、合図も無い東京の一階の隅で。 時間のずれたタイミングで北東を、向いて黙祷した。 涙が出てきたので、言ってた時間で上を見れなかった。 その後、…

最近の事件、少年が殺された事件

事件自体はよく知りません。 フェースブックの友達が、殺した側が 人情を感じれるように育ったのだろうかと かいていたので、人を殺す事は自分を殺す事だと言う私がいつも感じてる事をコメントしたら。他人を殺す事は良くないとさらにコメントがついた。私は…

春一番

キャンディーズでは無いですが。 わたしにとって春一番は、新年の感覚です。 嫌いな春がまた巡ってきます。 はるは変化が多いので嫌です。 あすから慣れた町へ出稼ぎに行きます。 死んでるのと同じ時間を半年過ごす予定です。 生きる事は、帰ってきてから考…

人を減らすか 宇宙に行くか

どっちかしかない状況で、どっちを選ぶか。 時間的には宇宙へ行く方は、間に合わなくなりそうですが。 集団の意思を向けるには、人を減らすのは難しい。 けれど、日本人は無意識にちゃんと人を減らしている。 行政が煽っても。 このような事を見ていると、本…

死にたいと思う人ほど

生きたいと思うのだと思う 振れるふりこのように 両極の行き着く先は そこに行った者だけが わかるのだろう そして 帰る事もなく永遠へと だから今は引力のままに 沈んでいる 帰りたい 引力の先へ 来たくなかった

何もかも

自分のおもい通りにはならない それは多分意識が芽生える前から 理解していた事 生きて行く中で思い通りになった事は 一つも無かった 妥協を学ぶ事が生きると言う事なんだろう 彼女がいきてるから 今も生きてるけど 居なくなったら? もういいでしょ 自分だ…

新年は

好きじゃない 私自身の多すぎる時間を 無理に区切って 勝手に認識させて おめでとう? 洗脳されてるみたいで 嫌な感じがします 皆何がおめでたいのだろうか? 私にはわからないけど わかる方々でやって欲しい ただの挨拶でしょは判ってるし 大人気ないのもわ…