最近の事件、少年が殺された事件

事件自体はよく知りません。
フェースブックの友達が、殺した側が
人情を感じれるように育ったのだろうかと
かいていたので、人を殺す事は自分を殺す事だと言う私がいつも感じてる事をコメントしたら。他人を殺す事は良くないとさらにコメントがついた。私は良い悪いで話をしたわけでは 無かったが、そう言われるとそうですねと答える。その人の価値観が綺麗に思えるから。ナイーブだとは思うけど。誰も好きで産まれてきたわけでは無いのだから。人を殺してしまうようになったのは、殺した人の問題だけでは無いのだから。自分と他人は同じだから。自殺と他殺も同じだから。違うと思えるのは、幸せなのかも知れない。