最後に

彼女が先週再度入院しました。

これが最後の入院かと思ってます。

私も疲れました。

もう最後にしようかと思いました。

日曜日を迎えられたら、何か書こうかと思ってます。

今、スケアクロウを見ています。

案山子になりたい。(さだまさしは大嫌いですが)

今日覚えた人は原町市の若松さん。

外人と対談してました。

やはり、外人の方は祭りに関して、「豊作」=「利益」という発想でした。

西欧は生きるのが苦しいのですね。

日本は、食べれなくなってどうしようもなくなったら負けなさいという

文化が浸透していると思います。

誰に負けるの?自分にです。だったら勝つのも自分です。

それで良いではないですか?

内田樹先生の書かれていることに、共感はするのですが、

今一腑に落ちない部分があります。小田嶋先生とかにも感じるのですが、

達王先生は理屈は違うと思うのですが、共感できる部分が多いです。

この違和感について、しばらく考えて見ようと思ってます。

仕事はもうやめることにしました。

次期決算をもって引退します。

それでも、まだ生きているようなら、無限遍路に出ようかと思ってます。

身の回りの整理を始めます。

それでは、また来週の私へ。